• 投稿日:2006/06/03   更新日:2017/11/02

    店舗紹介

    どうぞ気軽に「おしゃべり」いらしてください!!

    古い民家をそのまま活かしギャラリー兼皆さんの集いの場として木・金・土曜日のみ開放してます。

    お店の紹介映像

    2017年11月2日木曜日から12月2日土曜日まで日だまりにて仲間たちによる 手習い書と絵「楽しくやんまいけ!」を開催しております。

    店舗情報

    住所高岡市東下関6-24
    郵便番号933-0033
    電話番号0766-22-1367
    FAX番号0766-22-1367
    ホームページhttp://blogs.yahoo.co.jp/saronhidamari
    定休日日・月・火・水曜日
    営業時間10:30~16:30

    スタッフからひとこと

    「日だまり」のララです。ギャラリー展示の中に紛れています。
    作品を見ながら私のことも探してみてね。

    こんにちは♪「日だまり」のララです。

      手習い書と絵 楽しくやんまいけ!

    11月2日(木)~12月2日(土)木・金・土のみ開催

    おかげさまで今期最後となりました24名の仲間たちによる「手習い書と絵 楽しくやんまいけ!」の展示をいたしております。日頃の皆さんの成果を間近でご覧ください。常設展示もいたしておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

     

     

     

     

     

     

      わくわく着物和布リメイク展

    10月5日(木)~28日(土)木・金・土のみ開催中
    終了いたしました

    着物リメイク楽しみ人 村田悦美さんの「わくわく着物和布リメイク展」を開催いたしております。
    村田さん、最近のブームは剣道着のリメイク。あの勇ましい剣道着がフード付のベストに可愛く変身していました。肌寒くなる秋に重宝しそうなストールもたくさん展示していますので、是非お越しになって鏡で合わせてみてください。

     

     

     

     

     

     

     あい・てまり展 ~四季~

    9月7日(木)~30日(土)木・金・土のみ開催中
    終了いたしました

    藍さんの「あい・てまり展」を開催いたしております。
    シャイでミステリアスな藍さん。お会いすることはできませんでしたが、その作品から繊細で美しく雅なイメージかと思えば、思い切りのよい大胆な構図の作品もあり、まさにミステリアスです。販売作品もございますので、お手に取りご覧ください。

     

     

     

     

     

     

     AKIRA 風の写真展

    7月6日(木)~7月29日(土)木・金・土のみ開催中
    終了いたしました

    上田哲さんの「風の写真展」を開催いたしております



     

     

     青い鳥みつけた きたやまちえこイラスト展

    6月1日(木)~7月1日(土)木・金・土のみ開催中
    終了いたしました

    会期中6月16日は、自分では気づかなかったあなたの魅力と才能を、セラピストくららがオラクルリーディングでお伝えし、それをきたやまちえこが即興のオリジナルアートで表現。世界でたったひとつのメッセージとアートであなたを応援するイベントです。この機会に是非体験してみてはいかがですか?お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

       

     

     

     

     4月は 春風にのせて 鈴木みち子パステル画展

    4月13日(木)~5月13日(土)木・金・土のみ開催中
    終了いたしました

    大きな作品の制作となると数ヶ月単位で時間がかかりますが、色に深みを出す為何度も色を重ねていきます。展覧会に応募する作品はサイズも大きいので大変ですが、テーマを決め少しずつ根気よく仕上げていきます。さくひん作品としての1回目の出品作は「芥子の花ー水を表現」2回目の作品は「芥子の花ー光を表現」3回目は「芥子の花ー風を表現」しております。ご自身はどうしても女の子を描きたくて写真を参考に楽しんで制作しました。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

     

     

     

     

     3月は『和紙あそび』 和紙人形 川原るみ

    3月2日(木)~4月1日(日)木・金・土曜日開催中
    終了いたしました

    日本舞踊の美しい所作に魅せられて、その美しい動きを温かみのある和紙で制作した和紙人形で表現しています。和紙は主に友禅和紙を使用し、イメージに合う和紙がない場合は、職人の方にちりめん和紙を作っていただいております。完成したちりめん和紙は、手触りも滑らかで柔らかに仕上がります。サイズも元の半分くらいの大きさになるので小さくなった柄を一つ一つ丁寧に切り抜き、細部までこだわり着物の柄から作りこんでいきます。根気の要る作業ですが思い通りのものが完成すると喜びもひとしおです。

     

     

    ひとつひとつの作品が細かなところまで作り込まれていて、繊細な模様や着物のつくりに感動しました。美しいものから可愛らしい作品まで数多く展示されていました.(就業体験中の学生さんのコメントです。)

    和紙あそび 体験教室を開催いたします

    3月  9日(木) 「和紙小物」…随時
    3月16日(木) 「わらべ人形」…午後~要予約5名様
    詳細はお問合せください

     

    ☆日だまり倶楽部 ご案内

    エリザベス先生による楽しいレッスンをご一緒にいかがですか?
    第一・三木曜日 10:30~12:00

     

     

             
    みんなで楽しく歌を歌ったりしています♪

     

     日だまりにお気軽に遊びに来てくださいね。かわいい子達がお待ちしております。

      

     

      あーとさろん 日だまり常設展示

    只今の常設展示は春先にちなんだ作品を集めてみました。

    ギャラリー兼皆さんの集いの場として木・金・土曜日のみ開放しています