• お店を探す
    検索する条件を指定してください

    カテゴリ
    サブカテゴリ
    投稿日:2006/05/24 更新日:2017/03/06

    『わろんが』とは、オーストラリアの原住民アボリジニーの言葉で 「私たちの家」 という意味です3月9日(木)~3月31日(金)までわろんが企画展『ガラスと花のしつらえ展』を開催しております。

    地域の人たちが気軽に集い情報を交換しあいながら、自分にあった楽しみを見つけたり、チャレンジするきっかけを作る “まちなか オアシス” です。

    「オタヤ子ども食堂」は10月より大和高岡店6階へ移転いたしました。従来どおり、毎月第2・第4土曜日に開催の予定です。

    投稿日:2006/05/25 更新日:2017/01/24
    お子様から大人の方まで

     

    キャラクターから、ハイグレードなキットモデルまで揃えているフランケン
    高岡では唯一の模型専門店です

    一度遊びにゆくと、何かありそうでしばらくお店の中で「きょろきょろ」し始める

    で、必ず「あった!」とか「あっ!」という言葉が出てくるくらい色んな物がどこかにあるお店です

    宝探しに出かけてみては如何だろう?。

     

    投稿日:2009/02/16 更新日:2016/10/21
    福祉用具レンタル・販売は あんしんの「まるしん」へ!!

     

    ◎福祉用具レンタル・販売は あんしんの「まるしん」へ!! 

     

    丸進商事株式会社は、「介護用品はどこで買ったらいいのか?」という声に応じた福祉用具の取り扱いを昔から行ってきました。そして平成21年10月1日、より皆さまのご期待・ご希望に応えられるように、新たに介護保険の適用の事業所 福祉用具レンタル・販売の専門部『まるしん』をスタートさせました。

     

    当社の商品には福祉用品の開発の中から生まれた一般の方が使用するのにも便利な日用品、デザイン性に優れた福祉用具もたくさんあります。また平成21年8月3日に、富山県 高岡厚生センターより高度管理医療機器取扱事業所の認定を受けており、電子体温計や、血圧計などの高度管理医療機器の販売を行なっております。

     

    そして、平成23年より、富山県の「買い物サービス支援モデル事業実施計画」に基づいた「買い物代行サービス」を始めました。毎日のお買い物がお困りの皆さんに対してお役に立てるサービスを目指しております。

     

     

    ◎介護保険適用の方の自己負担は1割~2割でご利用いただけます。  

    まるしん が提供する福祉用具レンタルとは、ご自宅で生活されている要介護者の方に月単位でベッド、車いす等を貸し出す居宅サービスです。またお風呂やトイレなどに使用する福祉用具も、特定福祉用具として販売しております。福祉用具レンタル、特定福祉用具販売のいずれも介護保険適用の方の自己負担は1割から2割でご利用いただけます。福祉用具レンタル・販売の詳しい内容については当社の福祉用具専門相談員に是非ご相談ください。 

     

     

    ●福祉用具貸与・介護予防福祉用具貸与指定事業所番号【1670201712】
    ●特定福祉用具販売・特定介護予防福祉用具販売指定事業所番号【1670201712】